HOME

  Who ?

HOME
山国信州に生まれ、
 西の空高くそびえる北アルプス後立山連峰の嶺峰を
  眺めながら育ち、子どもの頃は四季折々の山野を相手に遊び、
   駆け回る野生児だった。

春の山菜採り、夏の川遊び、秋はきのこ採り。
  冬は、そり、スキーで遊んだ・・

夏にはホタルがいっぱい飛び交い、
  たんぼわきの用水路にはドジョウがたくさんいた。


野生児も成長するとともに世界へ目をむけた。
 自作のラジオで海外のラジオ放送を聴き、
  アマチュア無線で世界の人たちと交信をし、
   海外への夢は広がった。
    
やがて世界を駆け巡る仕事についた。
 アジア、アフリカ、ヨーロッパ、南米、…辺境の地、
  都会へと…あちこち飛び回り、そこここの自然に触れ、
   人々と接し、そこの生活に親しんできた。


そして・・・今でもフィールドを駆け巡り……いつでも山野へ
  思いをめぐらし、自然を喰らう、自然と遊ぶ。
    野生児たましいは健在だ。

inserted by FC2 system