いよいよおわかれだ。HILUX SURF。今、乗っている4WD車だ、もう15年になる。まだまだ充分
に乗れるし外観も悪くない。ルックスも気に入って購入した車だ。でも国で決めた排ガス規制に
合致しないそうで、今度の車検が取れないため乗れなくなってしまう。
これは、我が家の3台目の車だった。娘も大きくなってアウトドアの活動が多くなってきたころだ
ったのと、私が前から興味があった、四駆がほしくて購入した。四駆といえば、ディーゼルだ。
山道、坂道を四駆に切り替えで走行する、さらにLLレンジにする。これで泥濘の坂道をググウって
感じで登る、あのトルク、あれがたまらない!!

この車では、いろいろな道を走った。新雪の雪道、秩父から信州佐久へ十国峠を越えてオフロード
も走った。長野の実家との往復も高速道路で数えきれないほど走った。
娘が免許をとって、車の運転を始めたのもこの車だ。そして娘が実家の門柱にぶつけたのもこの
車、でも、さすが頑丈なバンパーが少しへこんだだけだった。

この車は、何処へ行っても安心して乗っていられる車だった。
もう乗れなくなってしまうのだ。と思うと、とっても残念なことだ。
ず〜っと乗っていたかったのに・・・・。。
バイバイ SURF
HOME / PAINT
HOME / PAINT

BiBi  Hilux SURF 2005 Mar

inserted by FC2 system